平塚市の歯医者、こんどう歯科医院への院内・設備紹介

受付・待合室

お待ちの間もリラックスしていただけるよう、アットホームな雰囲気を心がけています。

受付・待合室

バリアフリー

院内は段差のないつくりとなっておりますので、ベビーカーや車いすをご利用の方もそのまま院内へお入りいただけます。

お子様がお待ちの間遊んでいただけるスペースです。
絵本やおもちゃをご用意しておりますので退屈することなく、また楽しみながら通っていただけます。

おむつ交換台

小さなお子様をお連れの方もおむつ交換台がございますので気兼ねなくおむつ交換をしていただけます。

パウダースペース

治療前の歯みがきや、治療後のお化粧直しにご利用いただけるスペースです。

診療室

プライバシーに配慮しながら、広々とした半個室診療室です。ユニットごとに区切られているため周囲を気にすることなく治療に専念していただけます。

診療室

カウンセリングルーム

お悩みやご相談、料金についてなどお話しにくいことも完全個室の空間でお気軽にご相談いただけます。

正確な診断のために

デジタルレントゲン

従来のレントゲンより、1/4~1/10程被ばく量が少ないので、お子様も安心して受けていただけます。また画像も鮮明ですので、正確な診断・治療が可能です。

口腔内カメラ

見えにくい奥歯なども、ペンタイプの小型カメラを使用することで、お口の状態をより精確に確認することができ、治療前・治療後の比較もご覧いただけます。

説明用モニター

レントゲン写真や口腔内のお写真を大きなモニターに映し、精確な診断はもちろん、わかりやすく丁寧にご説明させていただきます。

根管長測定器

神経の治療の際に、歯の根の長さを正確に測ります。モニターに表示されるので、感覚だけに頼ることなく、正確な治療をご提供することができます。

院内感染防止の徹底のために

高圧蒸気滅菌器

歯科医院で扱うあらゆる器具を、隅々まで滅菌する器機です。患者様ごとに洗浄後に滅菌処理を行っておりますので安心して治療を受けていただけます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散ってしまう粉じんや唾液を、診療室内に飛散する前に強力な吸引力で吸い込みます。

脱塩水生成器

特殊なフィルターを通過させ、塩分や不純物のないキレイなお水をつくります。滅菌や洗浄の精度を高め、院内感染の防止に努めています。

滅菌パック

パックに入れて滅菌することで、開封直前までより清潔な状態を保つことができます。

紫外線灯殺菌棚

器具の洗浄・滅菌作業を行った後、治療の直前まで紫外線灯の殺菌棚で保管しています。滅菌状態を維持し、院内感染を防止しています。

ディスポーザブル

コップやエプロン、グローブなどの滅菌できないものは使い捨ての物を使用し、患者様ごとに新しいものに交換しています。

できるだけ痛みの少ない治療のために

表面麻酔

麻酔を行う前に、麻酔針を挿入する部分に塗布して粘膜を麻痺させ、痛みを軽減します。

電動麻酔器

通常より細い注射針を使用し、麻酔液が一定速度で注入されます。痛みや不快感がほとんどなく、麻酔効果が得られます。

歯科用レーザー

口内炎治療や、歯周病の炎症の軽減、抜歯後の疼痛の緩和に使用します。治療の際の出血量や痛みが少なく、傷もきれいに治ります。

あひるの家

あひるの家 あひるの家

医院前には池があり、アヒルやカモ、コイやカメがいます。地域の皆様がエサをあげに来たり、お散歩中に動物たちを見たりと、とてものどかな雰囲気の場所に当院がございます。
通院の際には是非、動物たちにも癒されてみませんか♪

あひるの家